アイドルは愛である

旧 i@yume../ アイドルネイティブな私の気持ち/ジャニーズって何だ?をhatenaにする

あの人があれを歌ったら、、空想コラボその③

みなさんこんばんは。わりと好評なこの企画、空想コラボ第三弾も勝手に開催したいと思います~ぱちぱち~


こも企画はとにかく、レーベルとか事務所とか一切無視して、私が見てみたいな~と思うジャニタレと他アーティスト楽曲のパフォーマンスコラボ(カバー)を勝手に書き連ねるというものです。


詳しくは過去記事参照チェケラしてください。はい

お題「空想コラボ」
idol-ideal.hatenablog.com



なんとなく言うてることは伝わると思うんで、前置きなしで行きましょう!


Snow Manで、T.M.Revolutionの『HOT LIMIT

タカノリメイクスレボリューションさんのこの曲、もちろん皆さん知ってますよね?堂本兄弟でお馴染みの西川貴教さんが風びゃーーーーって吹いてる中で、赤色のテーピングっぽい衣装でぐるぐる巻きにされながら海の上で歌ってるあれです。あの曲です。絶対岩本照さんのバッキバキの筋肉と相性良いと思うんですよね。ふっかとか、さっくんも歌ってるとこ容易に想像できるわ。てかなんか…Snow Manってああいう超アツい!!夏だぜ!!って感じの曲似合うイメージ。グループ名超冬だけど。キレキレのダンスと共にお茶の間に届けてほしいですね。

Snow Manに限らず、ジャニーズと『HOT LIMIT』絶対相性良いと思うので、どのグループでもいいので見せてください。お願いします。(懇願)


⑬松松で、PUFFYの『愛のしるし

ジャニーズ界のチプデとの呼び声も高い(?)Travis Japan松倉海斗くん松田元太くんのお二人、その名も松松を選びました。PUFFYの「愛のしるし」めっちゃカワイイ曲なんですよね、これをカワイイ彼らに歌ってほしい。。。お揃いのシンメ衣装着てゆるーく踊りながら歌ってほしい。なんだかちょっと哲学っぽくて意味深な歌詞(草野正宗さんらしいなぁ)の内容なのも、考え込みがちだという松倉海斗くんに似合いそうだなと思いました。YouTubeのJr.チャンネルくらいの認識で話してるので彼の事詳しい方教えて…

私の中の川島如恵留さん「やっぱり松松かよ!」


TOKIO長瀬智也さんで、Awesome Cuty Club『今夜だけ間違いじゃないことにしてあげる』

これ絶対長瀬君の声だといい感じに渋くてカッコいいと思う。(いい意味で)大人だけどやんちゃなイメージが強い長瀬智也さんにこの内容の歌歌ってほしい。タイトめなスーツをパキッと着こなしながら、バックのバンドはもちろんTOKIOで聴かせてほしいものです。

しかし男性パートはこれでいいとして、porinちゃんのパートどうしようかね(笑)


SixTONES京本大我さんで、宇多田ヒカルFINAL DISTANCE

このブログで京本大我、毎記事一回は出てきてるんちゃう?!ってくらい京本大我出てきてますね。好きかよ。(実際には3,5記事に1京本くらいの頻度)京本大我さんの美声高音の魅力を活かす歌を考えてこの曲に行きつきました。めっちゃ美しい曲調です。まるできょもちゃんの容姿の様。冗談はさておき、少し重めな歌詞が京本君が持つどこか儚げな姿に合いそうな気がします。はい


⑯関西ジャニーズJr. 正門良規くんで、back numberの『HAPPY BIRTHDAY』

「はじこい」めっちゃ見てました。ゆりゆり~かわいいよぉ…… 

じゃなくて、ただのリアコの正門くんがこんなん歌ってたらもっとリア恋ちゃう?!しんどない??ってイメージだけで決めました。ギターが弾ける正門くんだから、もちろんギター演奏しながら弾き語りで歌ってほしいですね。アコギでも、バンドメンバーで歌ってもいいです何でも許します。衣装はそうですね、正門くんの正装()ライダースジャケットとデニムで歌ってください。いや、何度でも言うけど、back number歌う正門くんめっっっっっっちゃリア恋やんしんど。


二宮和也さんで、スキマスイッチ『藍』

スキマスイッチって基本的に女々しい男の人の心情、みたいな歌詞が多いんですけど、この曲も例によってちょっとそんな感じです。(歌詞めっちゃいいからほんとぜひ聞いてほしい。)そして、二宮和也さんてそういうタイプの曲に合いそうなしてません?!?!(笑)「虹」とか「それはやっぱり君でした」とか、ソロ曲のイメージからそういう印象付いてるだけかもやけど、あの塩顔には女々しくあってほしいよね。イメージ以外の点で言うと、スキマの大橋さんの声の雰囲気とニノの声が合いそうだなと。少々高いキーのフレーズもすすーーっと透き通った声で歌いこなせるでしょ、ニノさんなら。

ぜひダボっとした感じで、優しい色合いの衣装を身に着けて歌ってほしいですね。

SixTONES松村北斗さんorNEWSの加藤シゲアキさんでユニコーンの『大迷惑』

このお二人、シニカルな曲に合いそうですよね。なんかブラックジョークとか好きそうな知性を感じる。シゲは小説書いてるし。読んだよ。「大迷惑」がシニカルなのかどうかはさておき、プロレタリア音楽とはいえる気がする。そんなこの曲をなんかそういうの好きそう、だし、ちゃんとこの曲がどういう世界を歌ってるのか理解して歌いそうなこのお二人に歌ってほしい。小さい頃は気付かなかったけど、ただ楽しい明るい曲じゃないからね。もちろんサラリーマン風の衣装着て歌ってもらいましょう。あと加藤シゲアキさんはこの頃の奥田民生と声質似てる気がする。

いつもは物静かな北斗君にも、全力ではっちゃけてパフォーマンスしてもらいましょう。



はい、今回はここまでです。うまいこと言いたいこと、イメージが言葉になってるかわからないので、伝わりきってるか不安ですが、共感してもらえると信じましょう!!!(笑)

次回もお楽しみに★☆わら