アイドルは愛である

旧 i@yume../ アイドルネイティブな私の気持ち/ジャニーズって何だ?をhatenaにする

Mr.ズドンの破壊光線を受けたあの日を思い出した

好きな言葉はなんですか?せーの、で「ズっドーーーーン!」って横アリで言った瞬間、そういえばめっちゃ楽しかった。


つい一か月ほど前の話なんですがね、もう懐かしく感じてます。月日経つの早えーよ。

www.idol-ideal.jp


前にライブの感想書きましたが、今回改めて簡単ではありますがお話します。

f:id:idol_ideal:20190429221828j:plain
Change the ERA したあの日


なんで急にそんなこと言い出したのかと言いますと、そうです。あの動画を見たからです。


ZUDON ZUDONDON ZUDON ZUDONDON ZUDON ZUDONDONDON ポンッ!なあの動画皆さんもうご覧になりましたか?なりましたよね。


動画上がった日に見て「めっちゃおもろいやん」てなって何回か見てたんですが、今見たらやっぱり面白かったんで、興奮冷めやらぬ状態でノリだけで今これ書いてます。


意味わかんね~人は今すぐYouTubeの【ジャニーズJr.チャンネル】のSixTONESの動画を見るのです…


SixTONES【Mr.ズドンがやって来た】みんなで一緒に楽しもう!!


(個人的には、「俺がMr.ズドン」のとこでライブ参加中のジャニオタがうちわ振る真似する慎太郎まじナイス。そういうとこほんまええで。)


この曲(曲と言っていいのか…?)はストーンズのメンバーであるジェシーくんの一発ギャグ「ズドン!」を基にジェシー君が作ったらしいパワーソングです。はて、パワーソングとは。


私が初めてこの曲を聞いたのは3月に横アリ行われた単独公演でした。初お披露目自体がその公演だったので、わたしだけでなくその時期みんな見るのも聞くのも初めてなんですけどね。


当たり前だけどライブ会場なんて超ホームだし、基本ファンしかいないから曲自体を聞くのは初めてだったけど、みんな「ズドン!」のことも、なんとなくメンバー内で良く使われるフレーズとかも知っている状態で。


この曲の歌詞にも出てくる「いっちゃおう!」とかそもそもの「ズドン」とか、ファンは前から知ってたし、ストーンズと言えば、用語??みたいな存在でした。


だからライブに来てる大多数はこの曲に関する共通認識が取れてて、使用用途マスターしてるみたいな。そんな地盤が出来てる状態、かつライブ中盤の温まった会場全体で繰り広げる全力ズドンが


ものすんごく楽しかった!!!!!!!これマジ!!!!!!!


ズドンの曲きた!?!?!?!って思った時はいやいやなんやねんこのコーナーって思ってお腹から声出て笑ったし、音に合わせて「いっちゃおう!」やるときめっちゃ楽しんだ。たぶんあの日のライブ1くらいで楽しんだ。


ダンスも簡単だから誰でも秒で一緒に踊れる。赤子でも可。ジャニーズライブに参加したスト初見の連れも楽しんでました。ついでに言うと、途中でふざけたラップパート繰り出される感じも最高やで


とにかく聞けば元気になれます。投げやりでごめんな


ストチューブ見てると割と毎回思うけどこんなに笑いのセンスある人たちを応援していてよかったなと心から思う。まぁストに限らず、どのグループもYouTubeの更新けっこうおもろいけどな!!


どの投稿からも感じる今どきの世代感。どのグループでも言えることやけどアイランドTVの使い方とかほぼインスタのストーリーやし、あの、動画の投稿の仕方を駆使してるし何なら想定されてたであろう使い方じゃない使い方で盛り上げる感じね。


詰め込んだらこうなるよなっていう究極系がストなんやろなぁ。スノは癒し動画見てる気分になるくらい落ち着いてるし、トラジャは幼稚園やからちょっと系統違う気が。


兎にも角にも、そういう場ができてほんとよかったなぁ。あほみたいにいらんこと言って炎上する人増えると思うからSNSは絶対せんほうがいいと思うけど、こういう配信はやっぱりやってくれてよかったとめっちゃ思う。うん。いや誰目線やねん。


また話脱線したけど、総括するとストのライブめっちゃ楽しかったし、ZUDONは神やし、絶対見たほうがいい。


だからみんな5/1のライブ配信申し込まへん??500円で最高のジャニーズのライブ動画見れんねんで??


j-island.net


とりあえずしめきりギリギリセ―――――フやけど。これを読んで「やば申し込み締め切り終わってんちゃう??」って心配なったあなたも、今ならまだ間に合う(かもしれない)だから。



5/1を楽しみに、みんなであと少しの平成を頑張って生きような