アイドルは愛である

旧 i@yume../ アイドルネイティブな私の気持ち/ジャニーズって何だ?をhatenaにする

『BIG BAND BEAT』見たら『Endless SHOCK』に行きたくなった

堂本光一はだいたいミッキーやし、ミッキーはだいたい堂本光一だ。そして、ディズニーとジャニーズの親和性はやはり高い。


GWに東京ディズニーシーに行きました。割と空いててアトラク7個くらいは優雅にスイスイ乗れた。いい思い出なので、今週のお題「特大ゴールデンウィークSP」にちなんで書きます。(BBBのごくわずかなネタバレ含みます&途中から語彙力喪失してます悪しからず)


f:id:idol_ideal:20190509162332j:plain
シーの壮観な面構えいいよね

この度のインパがいい思い出になったのは、間違いなく『BIG BAND BEAT』(以下BBB)の座席抽選に当選した経験からです。



前日にシーに行くことを決め、無計画的にふらりと舞浜駅に向かいました。そのためこの日はあまりがっつり楽しもう!!という気はなく、【冒険とイマジネーションの海】で息抜きしたいな、くらいの感覚だったんです。



が、



マーメイドラグーンシアターでアリエルのショーみるための列に並んでいる間、暇つぶしに『BBB』の抽選をしたところ!!!!!!


ああああああああ当たってるやん!!!!!!!え!!!!




速攻有頂天になり、(ちょうどアリエル並んでたこともあって)ショー系のアトラクに絞ることに方向転換しました。この日は勝手に同行者と二人で【観劇の日】というキャッチコピーまで付けた程。



『BBB』を知らない方に超簡単に説明すると、これは東京ディズニーシーでやってるかっこいいショーです。帝国劇場みたいなホールで、ミッキーとその仲間たち、背の高い海外のパフォーマーの方々が煌びやかな衣装を身にまとい歌い踊るレビュータイプのやつ。


人気なのとその他もろもろの事情により、抽選して指定席をゲットするか、列に並んで立ち見するかしか見る術がない。そのため、パークに行けば毎回見られるという訳ではありません。どんなに好きでも、思いが強くとも、抽選当たらな見れんのや!列並んだら見れるけどね




上記の事情と、しばらくBBBを見ていなかったという個人的事情から先ほども書いたようにすっかり有頂天になった私たち。景気良くなって、いつもは買わない餃子ドックとシーソルトアイス最中まで食べちゃった。



そうして腹ごしらえも終え、会場に向かいます。




まずBBBの会場に付き、中のトイレ列に並んでる時点で感じる帝劇み。詳しくないので違ってたらめっちゃごめんなさいですが、おそらく帝劇と同じ時代の建築様式を用いてるのでしょう。内装からも少々感じる帝劇み。BBBご無沙汰で、東宝系ミュージカルばっかり行ってたからかな…




そして席をついてまたも感じる帝劇み




後方席だったので、尚更に感じました。後ろの席から望む舞台までの距離感、前方席の見え方。




ここ帝劇やん



目薬を差し、リップクリームを塗って、座席のコンディションを整える。観劇前のいつものルーティンを済ましたところでちょうど開演しました。




バンドの生演奏。あーーー、これこれこの感じいいよね。「SHOCK」も生オケだもんね。


お、イケメン背高い外人さんでてきたこれ絶対ふぉ~ゆ~。辰巳くんのようなねっとりダンスとはちょっと違うけどだいたいふぉゆ兄さん。



あーーーーーーーーーーーーミッキーせり上がりで登場―――――――。これSHOCKのOPの前田美波里やん~~~~~~~~オーナー!!!!



「NEW HORIZON」歌ってる時のあの多幸感がここにもあった。


そして群舞もあるし、ミッキードラム叩くし、なにより演者たちの表情が生き生きとしている。。



おや…これはだいたい『Endless SHOCK』やないか!!!!というか完全「SHOCKやん」



壮大でハイレベルな大人数でのダンスあり、和太鼓叩く堂本光一あり、楽しそうなカンパニーの様子あり。うん「SHOCK」と完全一致だ。芝居パートのない「SHOCK」。


まず「SHOCK」も一部レビュー形式だもんね、うんうん。


もうこれは「SHOCK」だし、「SHOCK」でしかない。ていうか「SHOCK」見たい。



「TOP HAT」の「Cheak to Cheak」の場面だけ一瞬シアターオーブの幻影見えたけど(坂本昌行さんな)美しいミニーちゃんはだいたいリカ役だった。



キラッキラの衣装たちも「Sing!Sing!Sing」で終わる盛大なラストも私の好きな世界isそこにあり。



特に一番ラストのとこ、幕がシャーーーーーーーーーーーーーって降りてきて、締まる直前にセンターに滑り込む二人のイケメン外国人パフォーマー



いやあれふぉ~ゆ~やんんんんん!!!!絶対福松やんあの背の高さとシュッとした感じ!!!!!!!!!!こっしーでも可!!!



これでチプデが出てさえいれば完全に松松まで揃うし、もはやこれは運命。BBBとSHOCKの運命の出会い。


ほんとどこからどこまでも『SHOCK』キャストとリンクさせずに見られなかったし、観てるときの感情の高ぶり方が『SHOCK』見てる時のそれと見事に一致してたよマジで



ジャニオタにはマジで一回BBB見て欲しいし、Dオタにはマジで一回SHOCK見て欲しい。お互い絶対得るものは大きいから



そして一回SHOCKのキャストはBBB出よう!!!!出れる絶対!!!!!ミッキーも『Endless SHOCK』しよう!!!!!!


年をとらないのと、20メートルの階段をゴロゴロ転げ落ちないところだけがコウイチとミッキーの唯一の違いかな、他はだいたい一緒やから



椅子がふかふかなので、足休めにも持ってこいです。ぜひインパ予定のあるジャニオタさんは、ディズニーの中で帝劇を感じてください。



兎にも角にも『Endless SHOCK』行きたいので梅芸の情報早よだしてくれジャニーズ。



連絡を待つその間、超トンチキなチプデのタコスソング聞いて心を満足させようかしら。


みんなでタコスつくろ


【TDS】タコスつくろう チップとデール 歌詞字幕【テーブルイズウェイティング】



「松松じゃん!」