アイドルは愛である

旧 i@yume../ アイドルネイティブな私の気持ち/ジャニーズって何だ?をhatenaにする

あの人があれを歌ったら、、空想コラボその①

自分の好きな曲を、自分の好きな人たちが歌ってくれたなら、こんなにいいことはこの世にないですよね。
ということで(?)めっちゃブログお久しぶりで、超自己満な記事書きます。。

もう前振りとかなしで行ってみよーーーー!


①ケンティことSexy Zone中島健人さん 藤井隆の「OH MY JULIET!」

淡い色合い細かいラメでキラキラ輝くシャンパンピンクのサテン生地衣装に身を包んだケンティがスポットライトに照らされる中、薄ピンクの美しいバラ片手にキレッキレに歌い上げる姿が目に浮かぶ、てか見える。
彼ならきっとこの曲の世界を壊さず歌い上げてくれる。絶対に。これは本当に自信がある。彼ならダンスもキレキレ、本気で(マジで)心から気持ち込めて歌ってくれそうなんよね。
だからお願い偉い方!トミー!藤井隆さん!ぜひ彼にカバーを!!!!!!


A.B.C-Z ふみとつこと河合郁人戸塚祥太 岡村靖幸小出祐介「愛はおしゃれじゃない」

一番はふみきゅん、二番はとつメインで。いつぞやの少クラの「砂のグラス」みたいな感じで。木村さんが確か岡村ちゃん好きだったはず。。。それもあって、ふみきゅんに歌ってほしいなと思うのよね。チャラそうなこと言ってるけど電話もできない姿って、まさにふみきゅんぽいなと。あと二番の歌詞のまっすぐな雰囲気はまじとっつーに歌ってほしい。私の中の戸塚祥太はまさに「愛はおしゃれじゃない」って思ってそう。そしてとっつーにあのセリフ言ってほしいいすぎる。「あのさ…あのそのつまり…」ってやつね!!!!!


③ジャニーズJr. SixTONES 京本大我ジェシーで 平井堅「KISS OF LIFE」

絶対合うから!!!!!!なんやかんや高めな二人のキーにぴったりだから!!!!!!あの二人の歌声でならみんな聞き惚れるから。ジェシー平井堅さんの曲合いそうすぎるのよね。スラっとしたスーツ着て歌ってほしい、出来ればチョコレートみたいな茶色か上品なシルバーグレーでお願いします。キラキラしててちょい大人で甘い歌詞、この二人にぴったりーーーーーー。てか平井堅の曲はけっこうジャニーズに合いそうな曲多いよね。


関ジャニ∞錦戸亮さん 斉藤和義「愛に来て」

絶対いいでしょこれは。かつ、どっくん斉藤和義さん好きだったはず。錦戸のあの色気あるヴォイスで歌ってーーーーーー。錦戸亮×女性詞って最高の組み合わせ、至高だと思うんですよ。どんなカッコでも文句ないです、歌ってくださるなら。。。かつギター弾いてたら色気の大渋滞起こる。どっくんが歌うと、どっくんに対してこういう思い抱いてる女の子側の気持ちかな、ってとこまで想像がいく(何言ってるかわからない)


関ジャニ∞ 安田、丸山、村上 の三人娘() Negicco☆「愛かましたいの」

Naoちゃん→やす、ぽんちゃ→ひな、かえぽ→まるちゃんで頼みます。リードっぽいなおたんのボーカルは安くんかなと。ひなちゃんはかわいい選抜。丸ちゃんはセリフ言ってほしくて…「ちょっとじゃなくて~」のセリフ、ぜttttttttったい丸ちゃんに合うからぁぁ。適度にかわいいが出せる三人、もう異論なしでしょこれは!!ぴったりだよ!!勝訴!クルトンとかKicyuみたいなかんわいい衣装でお願い。もちろん色はほんのりネギ色で。ぶりっ子キャラではなく、自然だけどきゅるきゅるのかわいい顔ができる三人娘集めました。これはCD買うわ。


とりあえずこんなとこですかね。歌ってほしいが多すぎる。
ので数回に分けることにします。
次回もお楽しみに!!!!!!!!汗