アイドルは愛である

旧 i@yume../ アイドルネイティブな私の気持ち/ジャニーズって何だ?をhatenaにする

現場vs速攻ブルーベリー、効果は如何に

ミーハーなジャニオタならば試さない訳がない。むしろ試さなければいけないのではないか、と思い、手にしました。噂のあいつ『速攻ブルーベリー』。

DHC 速攻ブルーベリー 30日分

DHC 速攻ブルーベリー 30日分

もうこのパッケージここ数週間で見飽きた感さえありますね。


どっかのジャニオタさんのツイートから火が付き、話題になったDHCのサプリメント『速攻ブルーベリー』さん。


開演30分前くらいに飲むといい、視界がクリアに見える、双眼鏡覗きまくってもしんどみが少ないみたいな効果や服用の仕方が書かれたツイートがバズって、一時ジャニオタ(やその他のオタ)が買い求めまくって速攻ブルーベリー難民生まれてましたね。今も生まれてるかもしれない。みんな頑張ろ。


とりあえずマツモトキヨシAmazonならわりと売ってるよ。私は中野のマツキヨで買いました。



話題沸騰過ぎて、ジャニ関係ないリアアカで大学時代の友人がネタにしてた程です。「目が良く見えるようになるらしいって噂を聞いてアイドルファンがこぞってブルーベリーのサプリメント買ってんのウケるし、いじらしい」みたいなやつ。


ちなみに私もはじめこの噂を聞いたときは同じように思ってました。一生懸命サプリメント求めてるのかわいいなって。(笑)


しかし、他人事ではなかった私。視力が両目コンタクト‐6.5の度数付けてるくらいの鬼目が悪い女の子なので、疲れやすいのも事実。映画館行った後とかもこめかみ辺りの疲労感やばいし、観劇の時の少々感じてたんですよね疲れを。なので、こんな私を救ってくれるかつ推しが見えやすくなるならいくらでも課金するわ、ってことで例に漏れず買ってきましたよ~~


f:id:idol_ideal:20190518224245j:plain
デザイン性皆無なパッケージ


そんな『速攻ブルーベリー』ちゃんをお供に足を運んだは『滝沢歌舞伎ZERO』。一緒に観劇する友人とも分け分けし、みんなで開演一時間前(すぎ)に飲みました。


まず席についてなんとなく、去年と演舞場の見え方が違っている気が…??しないでもない…??


開演してからも、顔の表情まではっきり見える!!どんな表情してるのかわかる!!双眼鏡!!!いらんやん!!でもこれほんまにブルべの力なん…??





はい、こんな釈然としない答えになったのもおかしくない。今回お友達が一階の前方席を当ててくれたので、いつも見る二階席より良く見えて当然っちゃ当然なんですよね。


花道真横(くらい)やし、めっちゃ近いしそりゃよー見えるわな。とすれば正常な判断ができませんね。これが5/11の出来事です。



ということで、本日5/18、二回目観劇いってきたのでその経験を元に、『速攻ブルーベリー』を評価したいと思います。



開演前の演舞場近くの道端にも、このサプリメントの袋が落ちてました。みんな考えること一緒やな。でもポイ捨てダメ絶対


本日は二階席センター、全体が見える良い位置でした。


幕が開けてみると,,,

え、顔!!見える!!!!めっちゃ見える!!!二階席ってこんな見えたっけ!?ってくらい見える。


表情完璧、全然オペラグラス無しで判別可能!!!これが速攻ブルーベリーさんの力か…とその威力をまぁまぁ感じました。




はっきり言いますと、プラシーボ効果なのかもしれません。「私はブルーベリー飲んでるから強いねん!!戦闘力200!!」みたいな思い込みで自分から未知なる力が湧き出してるからかもしれませんし、推しを前にしたオタクの底力が発揮されてるだけかもしれませんし。全然はっきり言うてないな。


ただ、少しでも良いコンディションで楽しみにしていた現場を迎えたいと思うのならば、この小さい粒たちにかけてみる価値は十分あると思います。目に疲れを感じやすい人はお守り代わりに観劇時の味方にするのもいいかもしれませんね。



けどな、結局推してる正門くん東京演舞場公演の『滝沢歌舞伎』出なかったので。推しを綺麗に見るために『速攻ブルーベリー』求めた私、買った意味()




結論:それでも買って大正解だった。



追記・後日別の舞台で試したらわりと見えたのでやっぱり効果はあるのかもしれません(笑)