アイドルは愛である

旧 i@yume../ アイドルネイティブな私の気持ち/ジャニーズって何だ?をhatenaにする

ごめん。ジャニオタ、辞めれなかった

SixTONESのライブはやっぱすげえ。めっちゃ楽しかった。




先日記事に書いたように、自担が事務所を退所しましてですね。数年前からの事務所に関するあまり良くない噂やらなんやらの影響もあって、これを機にジャニオタ辞めるつもりでした。


www.idol-ideal.jp



が、


辞められなかったーーーーーーー。なんでやーーーーーーーー。うぉぉぉぉぉぉぉ



それぐらいストのライブ「CHANGE THE ERA -201ix-」が楽しかった!!!!ひぃ



(これライブのレポとかではないです、そういうのかな?と思ってみてくれた人いたらごめんなさい)



萩谷君の次に応援してたのが森本慎太郎さんなので、「春から社会人で今までみたいにライブ行けなくなるだろうし、ジャニオタ納めにストライブ行こう!」と思いまして。横アリへ足を運んできたのですが。



まーーーー、よかった。私がKAT-TUNの曲好きだから、ってもの大きいと思うけど。良かった。



今回改めて感じましたが、ジャニーズのライブって、テーマパーク並みのワクワク感があって、楽しませる工夫も十分すぎるくらいにされていて、横浜アリーナレベルの箱が小さく感じるくらいタレントを近く感じる演出が多くて。



エンターテインメント空間としてめちゃめちゃ優れてるんですよね、ほんとすげぇ


今回、初めてジャニーズのライブに行く友人を連れて行ったのですが、その子も大絶賛でした。


連れては来たものの、その子は全然ジャニーズに関心もなく、Jrの情報もほとんど知らない状態だったので、楽しんでもらえるか少し私も不安でしたし、本人も開演前は不安そうでしたが、MC後くらいからめちゃめちゃノリ出して、終わってみると超楽しんでた。途中るんるんペンライト振ってたし。



ジャニーズへの見方がかなり変わった、みんながライブに行きたくなる気持ちがわかる」と言っていて、本当に連れていってよかったなと感じました。百聞は一見に如かず、とはこのことか。



その姿を見て、まずライブの構成がどんな人でも楽しめるようにできていることが凄いと改めて思い、それがやっぱジャニーズすげぇなって感情に変わり…



今に至るんだと思います。笑

ジャニオタ辞めれない。



今回のライブに向けての、私のそもそもの期待値が低かったからなのかな?とも思うけど。今回そこまでいい席じゃなかったのに満足感がえげつない。でもそれくらい「楽しい時間を過ごせた」という感想が何よりも先に挙がってくる。



だから私はこれからも(これからは)、その“楽しい時間”を過ごすためにジャニーズのライブに行くでしょう。誰か一人を応援するため、とか誰かを見るため、ではなく。



事務所に対しての得も言われぬ不信感は持ったままですが、(笑)あの楽しい空間は、唯一無二かな?と思うので、当面はジャニオタゆるゆる続けよう。



にっしーとかLDHのライブ行ったらまた変わりそうだけど、まぁそん時はそん時。ね(笑)